物欲に駆られて・・・、気になる物 がそこにある。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物欲に駆られて・・・、気になる物 がそこにある。

日ごろの社会生活の中で、堪らなく欲しくなってしまったものや、物欲に駆られてついつい買ってしまったものなどを紹介させて頂きます。

口臭対策!販売本数400万本突破の元祖『なたまめ歯みがき』で息スッキリ!

先日、取引先の営業マンと商談をしていた時のことですが、その営業マンの口臭がすごく気になるレベルだったので悟られないよう口と鼻を手で覆ったということがありました。
その方は、私と同世代で決して不潔というわけでもなく、またタバコを吸われているわけでもないのですが、最近急に臭いが気になるようになってきたように思います。


同世代のものとして、決して他人ごとではなく、私自身も若干 朝起きた時の口臭や口の中のネバつきが気になることも正直あります。

 

そんな口臭予防&対策を今回はご紹介させて頂きます。


口臭やネバつきの原因は?

原因は、大きく分けて3つ。

  • 原因1 食事臭
  • 原因2 内臓臭
  • 原因3 生理的口臭 の3タイプです。

原因1 食事臭
食事が原因によるニオイ。
代表的なのが、ニンニクでいつまでも残る強烈な臭いが口臭の原因となります。

原因2 内臓臭
内臓疲労が原因によるニオイ。
暴飲暴食、体調不良などにより内臓疲労が引き起こされ悪臭の原因となります。
また、便秘なども口臭の原因となります。

原因3 生理的口臭
起床時や空腹時、過度に緊張した状態が原因によるニオイ。

口の中にはもともと何千億という細菌が存在し、その中の一部の細菌が食べカスなどを分解したときに出すガスが口臭です。
その細菌は食後3時間から急激に増えだし、8時間を超えると最大量に増えます。
起きている時は歯磨きや唾液によって細菌の数が増えないように抑えられていますが、睡眠中は歯磨きができず、唾液の量も減少するため細菌が増え、寝起きに口臭が強くなるということです。
ネバつきも同様に、睡眠中は唾液の量が減少するため、唾液が流れずにネバつきが残ってしまうことが原因となります。


口臭やネバつきの対策は?

原因1・2・3のいずれについても、基本的な対策は『歯磨き』となります。
その他には、今流行りの口臭タブレットやマウスウォッシュ、歯槽膿漏や歯石が原因の場合は、速やかに歯科医による治療となってきます。

 

今回は、基本中の基本である『歯磨き』による予防&対策をご紹介。

『歯磨き』と一言でいっても、いろいろなタイプのものがあります。
それこそ、一般的なチューブタイプに液体タイプ、粉タイプもあればガムタイプなどもあったりします。
また、成分も数え切れないほどあると思います。

そんな数ある歯磨きの中から選んだのは、口臭予防に『なたまめ歯みがき』 です。


元祖『なたまめ歯みがき』(薩摩刀豆 なたまめ歯みがき)とは

口臭対策の歯磨きとして超有名な元祖『なたまめ歯みがき』
販売本数400万本突破という実績のある歯磨き粉です。

商品の特徴として、


1. 江戸時代から重宝される”膿取り豆”
  なたまめエキス(カナバニン)配合!

2. 合成界面活性剤不使用で安全
  自然派歯磨き!
  自然なすっきり感が味わえます。

3. 農薬に頼らない国産 薩摩地方の薩摩なたまめを使用
  国産原料だから安心!

元祖『なたまめ歯みがき』を専門家が調べ、学会で発表した結果がこちら。

f:id:kininaru-mono:20161104013704j:plain

 

元祖『なたまめ歯みがき』の使用前・使用後では、
口臭(ガス)のメチルメルカプタンが80%減少!
口臭(ガス)の硫化水素については、54%減少!


この実験結果が示すように、口コミでも評判がよく、多くの方が口臭予防やネバつきを抑制する効果を感じています。


元祖『なたまめ歯みがき』を購入するには

元祖『なたまめ歯みがき』のご注文は、まとめて購入の「とくとく便」が選べる公式サイトが一番お得となっています。

『とくとく便』なら、初回限定
通常価格/2本セット 3,240円(税別)のところを、 1,620円(税別)、しかも送料無料!

超お得に購入することができます。


販売本数400万本突破の元祖『なたまめ歯みがき』はマイケアが販売するものだけです。
くれぐれも類似品にはご注意ください。

 

詳細確認やご注文は、公式サイト 口臭予防に『なたまめ歯みがき』 をご覧ください。